よくある質問

Q&A

Q.そもそも、なぜ塗り替えが必要なのですか?

外壁や屋根は、お時間が経つと劣化、損傷していきます。塗り替えることにより、建物自体の寿命も延び、より長く保つようになります。

なにより、外観がキレイになることで、帰ることが楽しみになったり、ガーデニングやエクステリア等、自分の家に関してもっと好きでいられることと思います。

Q.塗り替え時期の目安はありますか?

基本的に汚れや、劣化が見られるようになってからで大丈夫なのですが、理想的なのは、前の塗り替えから約10年程度と言われています。(以前の塗料や、塗装施工のやり方にもよります)

その期間内でも、気になる箇所がありましたら、早めに対応することをオススメします。

Q.外壁にヒビが入っている、触ると白い粉がつく、細い亀裂がたくさんある

弊社の外壁劣化診断士が、直接お家に伺わせていただきます。

状態を1つだけではなく、全体を総合的に見させていただいた上で、原因を判別致しますので、目に見えるものだけを見て判断するのは危険です。
是非ご相談、ご連絡下さい。

Q.隣人に迷惑かかりませんか?

工事施工に入る前に近隣の方へご挨拶をしてから、塗装をさせていただきます。

騒音等には細心の注意をしております。

Q.下塗りは必要ですか?3度塗りとはなんですか?

下塗りは絶対に必要です。塗料を長持ちさせたり、外壁との密着をよくします。

3度塗りとは「下塗り」「中塗り」「上塗り」と、3度に分けて塗装を行うことです。こうすることで塗料も本当の効果を発揮します。
塗装会社によっては、簡易的に済ませるところもあり、見た目には分からないことから十分な注意が必要です。

Q.家の周辺に荷物が置いてあるのですが、移動した方がいいですか?

基本的に足場を組む際等はスペースが必要になりますので、移動をお願いしております。

重いものや、事情で動かせないものなどは個別にご相談ください。

Q.雨の日も施工を行いますか?

雨の日は塗料と外壁との密着が悪くなることからお休みさせていただきます。

季節や天候によっては施工予定日がずれることがありますので、了めご了承下さい。

Q.工事中に気になることや、相談がある際はどうしたらいいですか?

ご遠慮なく現場の職人、または当社までご連絡下さい。
TEL:0282-23-2379  
mail:watanabetosou4daime@yahoo.co.jp

家の塗り替えはそう何度もあるものではございません。不安も多くあると思いますから、どんなことでもご相談下さい。
キレイな家で気持ちよく生活ができますよう、ご協力させていただきます。

よくある質問

打合せ、相談の中でよく上がる質問をまとめました。

来店予約/お問合せ

0280-23-2379

[受付時間] AM8:00〜PM6:00

スタッフ少人数のため、ご予約制とさせていただいております。しつこい営業は致しません。
お客様のご都合に合わせております。「色を見たい!」というだけでもOKです。

外壁・屋根塗装に関しての質問や相談に、
専門店ならではの回答をさせていただきます。
どうぞ、ご連絡くださいませ。