【渡辺塗装】地元古河市の外壁塗装専門店

スタッフブログ

外壁塗装は工事後も大切✨定期点検のメリット✨

.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚
スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
古河市、野木町を中心に塗装工事を行っております。
地域密着 古河市で創業74年!!
プロタイムズ古河店 株式会社渡辺塗装です。
。.。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚

こんにちは🍀

工事が終わったらそこで終わりと思っている方、ちょっと待ってください!

実は工事が終わった後でもとても重要なことがあるのです。

それがアフターフォローの定期点検です。

建物は風雨にさらされていますから塗装をした十数年後はまた再塗装が必要になります。

次の塗装の間に建物の状態は刻々と変化し、適切なタイミングでメンテナンスが必要になりますが、その微妙な変化に気づくのは中々難しいもの。

そこで工事後も安心して建物の維持管理をおまかせできるのが定期点検です。

当社はアフターフォローで定期点検を実施しております。

外壁塗装はお引き渡しをして終わりではなく、その後も長く建物を正常に維持できるように状態を見守っていくことが大切です。

今回は定期点検の重要性とメリットをお伝えしていきたいと思います!

 

【外壁塗装は工事が完了してもそこで終わりではありません!】

外壁塗装は永続的なものではないということにまず注意しておきたいところです。

塗装の耐用年数は使用している塗料の種類によって違い、あくまで目安となりますので建物形状や環境など諸条件によって劣化具合は変わってきます。

建物によっては目安とされている耐用年数よりも早くに劣化の症状が出ることもあります。

劣化症状がはっきりとわかるのならすぐにメンテナンスが必要だと気づくことができますが、できれば症状がそこまででないうちに対策しておくのが望ましいです。

しかし、劣化の微妙な変化に気づくのはなかなか難しいですし、屋根などの高い場所にあるところは目視では状態を確認できません。

そのまま傷んでいても気がつかないままになっている可能性もあります。

そこで建物の変化を早期に発見できるのが定期点検です。

定期的に訪問してプロのスタッフが建物の状態を見ますので、必要なメンテナンスや今後の工事スケジュールなど数年周期でアドバイスをもらえますので、工事後の建物の維持管理がしやすくなります。

塗装の耐久性は下地処理を念入りに行っていることも重要です。

 

【定期点検のメリット】

 

それでは定期点検のメリットをお伝えしていきます。

長く建物を使っていただくには傷んでいるのを放置せずに適切なタイミングでメンテナンスをすることです。

また、性能を維持するだけでなく建物の見栄えを保っていくことも大事ですから日頃から状態を見ておくことが大切です。

しかし、なかなか普段から建物の状態を細かく見るのは大変です。

定期点検はこういったところもカバーできます。

 

【劣化症状を早期に発見ができる】

建物の劣化は専門知識を持っていることで判断ができる症状もあります。

例えば外壁のクラックにはヘアークラックと構造クラックがあり、損傷の規模や深刻度が違います。

本格的に工事が必要になる場合もありますし、1〜2時間ほどで補修ができてしまうこともあります。

劣化が激しくでている場合はメンテナンスが必要とすぐに判断ができるかもしれませんが、それだけ建物が傷んでしまっているということです。

できるだけ建物の劣化が進む前にメンテナンスをすることが望ましく、建物の変化はなるべく早くに気がつけることが重要です。

 

工事後の定期点検があると建物の劣化も早期発見ができるため、工事規模も大きくなることはほとんどありません。

軽微な劣化で対処することでメンテナンスコストを抑えることにもつながります。

 

【建物の美観を長く保つことができる】

定期的に点検をすると気がつきにくい変化も対処ができるため、性能の維持の他に建物の美観も保つことができます。

建物が汚れていたり、塗装が色褪せていたりすると古い印象を与えてしまいますので、見栄えを保つこともとても大切です。

美観を保持することが建物の性能を守ることにもつながるという相関関係がありますので、定期点検があることでこういったつながりを損なうことがありません。

 

【今後のメンテナンスも安心できる】

建物は定期的にメンテナンスが必要になりますが、劣化の進行具合やトータルコストなどを前もって想定して計画を立てておくことが大切です。

塗装サイクルは塗料の耐用年数で判断ができ、15年保つ塗料の場合は15年周期に塗装をするスケジュールを立てることができます。

その間に必要なメンテナンスも含めておくと工事回数が増えずに効率良く工事ができ、メンテナンスコストを抑えることにもつながります。

定期点検がありますと今後のメンテナンスについてアドバイスをもらうことができますのでスケジュールも立てやすくなります。

屋根と外壁はセットで行うことでコストの節約になります。

当社は定期点検を実施しております。

定期点検があることで早く対応が可能となり、長く建物を維持することができますので、ぜひ外壁塗装などの工事をお考えの方は当社にご相談ください。

参考にしていただけましたら幸いです😊✨

****************************

・外壁+屋根のお見積りがすべて無料!ドローンで屋根診断

・最近訪問の業者がよく来るが、本当に今塗装すべきか知りたい

・どこへ相談していいかわからない

・塗装の知識を学びたい

・お家のメンテナンスを検討中

・助成金、悪徳リフォーム業者、消費トラブル、業者選び、相場、概算、外壁、屋根、塗装、外壁塗装、屋根塗装、足場、汚れ、遮熱、シーリング、コーキング、シール、目地、モルタル、窯業系サイディング、スレート、瓦、チョーキング、色褪せ、膨れ、ひび割れ、剥がれ、苔

お悩みがある、不安がある方!!

あなたのお家に本当に適した塗装工事と費用感が理解できます。
まずはお気軽にお問い合わせください😊🎵✨

 

。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚
最後までご覧いただきありがとうございます。
不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。
お電話番号はこちら↓↓

0280-23-2379

古河市、野木町での屋根・外壁塗装工事なら

プロタイムズ古河店で決まり!!
。.。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら

簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・無料お見積もり
to top